海外旅行持ち物・留学準備~完全ガイド~【事前チェックリスト付】

海外旅行の持ち物、留学準備のチェック!

海外旅行や留学の持ち物。スーツケース、手荷物ともに追加料金は絶対取られないようにしたい!
ですが荷造りをしているとあれやこれやと必要なものが…(;_;)

留学も旅行の荷物と同じで、「できるだけ少なく軽く」これが大切です♪

海外旅行・留学での持ち物※絶対に必要なもの!


□パスポート
忘れてしまえば海外にはいけません(笑)私はいつもコピーしてお財布に入れて持ち歩いています。
旅行ではコピー1枚ですが、留学の場合はコピーが2枚あると◎

 

□航空券
ツアーなどによっては空港で渡される時も。

 

□海外旅行保険証
海外傷害保険は必ず加入して保険証券と説明書きの冊子は持っていくと安心です。

 

□薬
海外では水や食事が合わなくて下痢をしてしまったり、慣れない環境の疲れから熱を出してしまうこともあります。
日本で飲みなれている胃腸薬や下痢止め、頭痛薬、便秘薬、抗生物質などを持参しましょう。私はバンドエイドや虫刺されなども持っていきます(*^^*)

 

□お金
現金、クレジットカード2枚(VISAとMaster)、キャッシュパスポート


⇒今すぐキャッシュパスポートをチェック!
海外に行く前に知りたかった!

>>賢いお金の持って行き方ガイド※お得に海外へ♪

 

 

旅行・留学の持ち物※これも必要♪

□日焼け止め
□生理用品
□マスク(飛行機の中)
□化粧品・目薬
□デジカメ
□コンセント変換プラグ
□ウェットティッシュ・ポケットティッシュ
□衣類・水着
□スニーカー・スリッパ
□ハンカチ・タオル
□カミソリ(スーツケースへ)
□雨具 折り畳み傘
□スプーン・フォーク(部屋で食べる用)
□スーパーの袋(ゴミ用)
□国際学生証
□ブラシ・ヘアクリーム

□サングラス
□ガイドブック
□ミニ裁縫道具(ミニハサミもタグ切りなどに)

 

留学にあると便利な持ち物

□電子辞書・筆記用具・手帳
クリアファイルやルーズリーフなども用意!
□お土産(ホストファミリー用)
□風呂用品(シャンプー等)
□洗面具・爪切り
□ドライヤー
□学校の書類
□チェーンロック(盗難防止)
□ボックスティッシュ
□腕時計
□洗濯ばさみ・洗濯せっけん
□折り紙や緑茶ティーパックなど
□目覚まし時計
□ジップロックや弁当用タッパー
□延長コード

現金は危険!賢くお金を持って行く方法は?


1番悩むのは、お金関係だと思います。ワクワクと同時に不安も大きいですよね。
海外での盗難・紛失は、「現金」で、2012年の被害総額は推計152億円!!

狙われやすい日本人は、スリ対策をしっかりとしましょう!!

マスターカードのプリペイドカードがスゴイ!

留学した子供たち、海外旅行大好きな自分の経験から、キャッシュパスポートを持っていくことがオススメ!
キャッシュパスポートとは、お金を事前に入金しておく必要があるプリペイドカードなんです。

 

引き出し、買い物OK!

マスターカードのクレジットカードと同じように、お店でそのまま使えます♪
しかも、海外のATMで現地通貨を引き出すこともできるんです(*^^*)

無審査なのでスピード発行!

18歳未満だとクレジットカードが持てなかったりしますが、こちらは年齢制限ナシ!

もしものときも安心

スペアカードもついているので、紛失・盗難時も安心出来ます。緊急アシスタンスサービスは365日24時間対応。
ICチップと暗証番号(PIN)でお金をしっかりガードしてくれます。

簡単チャージ!

「お金足りなさそう!」⇒日本の家族が振り込むことが可能(キャッシュパスポートの口座に振り込むだけで、カードにチャージができる)

Tポイントもたまる!

日本国内のTSUTAYAやファミリーマートなどで使えるTポイントも貯まります。(200円につきTポイント1ポイント)

使ってみた感想は?

子供たちは申し込みから1週間で届きました。めっちゃ早くて助かります。
トラベラーズチェックやデビットカードよりも便利なので、クレジットカードとこちらを持っています。チップ用の現金+キャッシュパスポート+クレジットカードですね。
私も旅行で使っているのですが、かなり便利で安心して使えています♪息子はイギリス留学、娘はカナダ留学、家族でアメリカやヨーロッパに旅行に行くことが多いのですが、このキャッシュパスポートはなんと7通貨に対応しているんですね♪なので、1枚で海外のATMから簡単に引き落としすることが出来ます!とっても便利で賢い方法ですよ!

 

公式キャンペーンサイトだとお得に申し込めます!

※期間限定キャンペーンなのでお早めに!


⇒今すぐキャッシュパスポートをチェック!

アクセスの多い記事

【西野カナ】ダイエット方法