国際キャッシュカードの申し込み方法・期間|海外旅行持ち物・留学準備

国際キャッシュカードの申し込み、発行、受取までの流れとその期間

国際キャッシュカードって知っていますか?国際キャッシュカードとは、海外のATMであなたの銀行口座から現地の通貨でお金を下ろせるカードのことです。手数料も安く、夜など銀行や両替商が閉まっている時に非常に便利です。この国際キャッシュカードですが、申し込みなどがなんだか難しいそうですよね?しかし、そんなことはありません。非常に簡単に申し込めます。

 

国際キャッシュカードを申し込むには、楽天銀行や新生銀行やみずほ銀行などで申し込めます。日本の銀行で申し込めますので、当然、日本語で申し込めます。国際キャッシュカードだからと言って、パスポートが必要になるわけではありません。運転免許証など、普通に口座を開くのと同じ感じで開けます。特別なサービスというよりも、キャッシュカードに機能として付いているだけですので、キャッシュカードを申し込む時と全く同じです。

 

国際キャッシュカードを申し込み、銀行の審査に通ると、無事発行されます。国際キャッシュカードだからと言って、普通のキャッシュカードよりも審査が厳しいということはありません。普通のキャッシュカードと全く同じだと思います。

 

国際キャッシュカードが発行されると、あなたの元へ郵送で送られてきます。1週間ぐらいで届くと思います。もし海外旅行に行く予定があるなら、国際キャッシュカードの機能付きのキャッシュカードを1枚持ってみてはいかがでしょうか?

大人気記事