国際学生証のメリットとは?~割引特典~※海外留学・ワーホリに行く前に

国際学生証のメリットとは?~割引特典~※海外留学・ワーホリに行く前に

国際学生証とはInternational Student Identity Cardの略で、WYSETC(世界青年学生教育旅行連盟)が発行するユネスコ承認の国際的統一された国際学生証です。
世界各国で通じる日本の学生証に代わるものになります。
世界124ヶ国で使われており、毎年450万人もの方が利用しています。
国際学生証はSTUDENT・SCHOLAR・TEACHER・IYTCの種類に分かれていて、それぞれ発行基準が設けられています。中学校生以上の学生の方、12歳以上26歳未満の方など学生の方、学生である年齢の方でしたらどなたでも発行基準を満たしています。
カード代金はどの種類も共通で税込1470円です。
申請するには申請書、写真、各種証明書が必要となります。
取得方法は各大学生協店舗等で申し込む方法と郵送での申し込みがあります。
国際学生証には様々なメリットがあり、世界共通の身分証としての使い方の他に日本をはじめ世界各国での美術館、博物館や乗り物、飲食店、エンターテイメントなどの割引にご利用頂けます。
また、Dreamspark(マイクロソフト社の限定商品が無料で利用できる制度)や90日間無料でEFオンライン英語研修学習できるキャンペーンなどのサービスも行っています。
国際学生証のキャンペーンやサービスを利用して、お得な旅やご自身のスキルアップ等にお役立て下さい。

大人気記事