お得な換金方法【海外旅行持ち物・留学準備~完全ガイド~】

海外旅行の際、おすすめの現金換金方法

海外旅行で必ず必要になるのが海外旅行先現地の現金です。

 

これは必ず必要になってきます。ですが、初めての海外旅行だと換金方方法にとても手間取ってしまいますよね。

 

海外旅行の際のお金の換金方法について紹介したいと思います。

 

国内の空港で両替する場合

まず海外旅行初めての方がよく利用する方法は日本の空港内で搭乗手続きの前に空港内の換金所で換金していく方がほとんどだと思います。

 

日本国内なので普通に日本語が通じるのでとてもスムーズに換金することが出来ます。初めての方でも安心です。ですがやはり紙幣の種類は限られてしまうのでメジャーな国のお金しか換金することが出来ません。

 

また換金率も現地で両替するよりか悪いです。手数料などが高くついてしまうからです。なので紙幣の価値が少し下がってしまいます。

 

現地の空港で両替する場合

あと皆さんがよくする換金方法が現地についてから両替する方法です。日本国内の空港と同じように空港の換金所で両替を行います。

 

日本語は通じませんが、空港の方はとても海外の方になれているのでそれなりにスムーズに換金することが出来ます。

 

次に紹介する方法はあまりおすすめでない方法です。

 

現地のホテルで両替する場合

それは宿泊するホテルでの換金です。安心して現地で換金できますが、手数料がとても高いので換金率は全然良くありません。

 

どうしてもという時にだけ利用した方がいいでしょう。
次の方法は海外旅行に少し馴れてきた方におすすめな方法です。

 

現地の銀行で両替する場合

それは現地の銀行での換金です。この方法が1番手数料が安いので換金率がいいです。ですが、やはり空港やホテルの換金とは違い言葉もあまり通じないし、手続きの方法がわかりにくいです

 

 

以上が海外での主な換金方法です。最近では、これらの換金方法以外に人気のある換金方法があります。
キャッシュパスポートについて

大人気記事