スーツケースの選び方【海外旅行持ち物・留学準備~完全ガイド~】

スーツケースの選び方【海外旅行持ち物・留学準備~完全ガイド~】

海外旅行の際はスーツケースの選び方が旅の楽しみ方を左右します。

 

容量
できる限り普段と同じ生活ができるくらいの荷物を持って行きたいものですし、何か緊急時があることと考えると不必要と思えるものでも持って行きたくなります。また、同時に周囲に告知して旅行に行ったり、会社に有給休暇を申請して行ったりするとお土産をどう持ち帰るかも大事なところです。こ

 

の際大きければそれでいいというわけではなく、飛行機の荷物の持ち込み制限にひかからないようにしないといけません。預け入れにする時も二十キロなど重さの制限がありますし、今人気のLCCなど格安航空券を利用する際には通常よりも持ち込みや預け入れできる荷物に制限があるので、スーツケース選びでは留意したいところです。

 

TSAロック
今時のスーツケースならばどれもこのシステムに対応しているものですが、古いものや友人知人から借りて行く時などは注意した方がいいでしょう。このシステムはアメリカの同時多発テロを起因として導入されたもので、アメリカの空港では保安官が必要と判断した時は空港で係員が独自でスーツケースを開けることが可能になっています。その際に鍵を破壊せずに開けるための統一規格として導入されています。経由地ででもアメリカを通る際にはこのTSAロックに対応したスーツケースを持ち込むのをお勧めします。

大人気記事