《海外留学・ワーホリ》ホストファミリーにおすすめのおみやげ

《海外留学・ワーホリ》ホストファミリーにおすすめのおみやげ

海外留学やワーキングホリデーの際、自分の荷物がたくさんあるでしょうから、ホストファミリーへのお土産には、それほどかさ張らず壊れにくいものが良いでしょう。そして、日本らしさを感じさせるものならパーフェクトです。
例えば、手ぬぐいや団扇・扇子などがおすすめです。実用的で見た目も綺麗なので、喜ばれること間違いありません。絵心や書に自信がある人なら、プレーンな団扇や扇子を購入し、自分で絵や筆文字を入れてみても良いでしょう。また、日本語と現地の言葉でメッセージを添えてプレゼントを渡すと素敵です。
その他には、お茶やお菓子、お煎餅などもおすすめです。日本の食品は、昨今世界的に人気が高まっているので、本場の味はきっと歓迎されるはずです。
荷物に余裕がある場合は、日本酒や梅酒などのアルコール類も良いお土産になります。特に梅酒は癖がなくフルーティーで飲みやすいので、女性へのお土産に向いています。ホストファミリーが料理好きなら、柚子こしょうや抹茶塩など、変わった日本の調味料を持って行っても良いかもしれません。
いかがでしたか。素敵なお土産を持っていけば、きっとホストファミリーとも会話が弾み、ぐっと距離が近くなることでしょう。

大人気記事